ページ

2011年8月27日土曜日

物書きのお仕事

この1週間ぐらい、ホームページの文章を書く仕事が入ってきて
期限が迫ってたので、ブログが書けなくて読めませんでした。
やっと終わってのんびりしております〜〜〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

全部ではないのですが、ここの文章を書いてます。
かっこいー家具いっぱいありますので、また見てみてください♪

muku工房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mukukoubou/

思えば国語も得意ではないし、本もほとんど読まないのに
文章を書いてお金がもらえるなんて、夢にも思いませんでした。
不思議なものですね。。。

さて、今日は人間ドッグに行きました。
そして人生初の胃カメラ(鼻から)をしました。
以前ぞのぞのさんがブログに書いておられたように
思ったほど痛くなくって、たぶん上手な先生に当たったと思うんですが
すごい恐がりなので、鼻から喉に入ってくるときに気持ち悪くて
「もうダメかもしれん。。。」
と、いい年こいて弱音を吐きました。そしたら、やっぱりプロですね、

「いー感じに入ってってますよ!いけます!がんばりましょうね!」(先生)
「こわくないからねー、大丈夫、ゆっくり呼吸してみてね〜」(看護士さん)

と、子供に話しかけるようになぐさめてくれました。
お世話になりました。。。

暇つぶしに持って行ったワンピースの語録集に
勇気づけられる言葉がたくさん載っていたのでよかったです。

それといろいろ載ってておもしろいなーっておもったのが

この中にある「わが生涯に・・・」ってゆうセリフを言いかけたら、すかさず「一片の悔いなし!ドコーン」って本を見てない旦那さんが言ったので「ドコーンまで覚えてるの?」と聞いたら「当たり前」って言いました。漫画好きなのは知ってましたが、すごい記憶力です。でもいろいろとためになるセリフが載っているので、落ち込んだときや迷ったときは、漫画に勇気づけられるのもありだなぁと思います。



2 件のコメント:

  1. 素敵なお仕事ですね~
    好きなお仕事は忙しくても満足して、充実感でいっぱいになりますね…♡ Keikoさん夢いっぱいです…♡

    muku工房訪問しました…木製の生活小物もいっぱいですね。私はウォルナットが好きです。テープカッター・ナベ敷き見つけてしまいました…
    若い頃は民芸家具が好みで、子育て中は明るい色の素材で、これからはウォルナットかな~て自己満足しています。買えなくても見ていて楽しいですね(*^^)v

    Keikoさんも人生初の胃カメラされたんですね(^_^;)
    私はまだです。人生色々忙しい時期があって、結果が怖くて今日に至っています…

    返信削除
  2. >>プリンさん
    面接待ちの仕事があって、それまではこんな感じで生活しております。。。MUKU工房さん覗いてくれてありがとうございます♪正直すぐ買えるっていう品物はないですけど、いろいろとこだわってるので、頼もしい感じです。
    胃カメラ、怖かったけど一度したらまぁいける!と自信が持てました。

    返信削除