ページ

2011年8月19日金曜日

人生初体験(;-;) ※あ〜やっと投稿できた。

なんか昨日、全然投稿できなかったですね。
ちょっとみなさんに聞いてもらいたいことがあったのに。。。

実は昨日、人生で初の、にがーーーーい体験をしてしまいました。
それは。。。


交通違反キップを切られました。。。
右折禁止のところを知らずに入っていったら、お巡りさんがいました。

場所ここ!みどりのAのところ。

大きな地図で見る

藍場浜公園側からは入っていいんですが
体育館側からは入ってはいけないらしく
当然進入禁止の標識もなく、右折禁止の標識の代わりに
「真っすぐと左折はOK」というブルーの標識が
だいぶ手前の植え込みにひっそりと立っておられました。。。

勘のいい方はお分かりになったかもしれませんが
ハローワークに行くところだったのです。
仕事探しに行って罰金取られて何やってんだ、わたし。
でもまぁ、仕事内容はいいのがあって
もしかしたら紹介してもらえるかも
しれんので、それだけ期待しております。

とはいえ、たかい。。。無職の私に。。。

ななせんえん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1000って書いてある紙を7枚渡せば終わりの悪い夢さ。。。と
帰りに言い聞かせながら、ローソンでロールケーキを買って
食べてちょっと気持ちを盛り上げてみました。

旦那さんに謝ったら
「そんな時はパーッと飲みに行って忘れるに限る!もう晩ご飯作るんやめ!」
と言ってくれたんですが、またお金を使うのもイヤだし
多分旦那さんは飲みたいだけじゃないのかな〜〜〜┐('~`;)┌
とも思ったりして、丁重にお断りしました。

車は人の命を奪う可能性があるものと思っているので
なんかトラブルに巻き込まれたときは、必ず
「人に当たらなくてよかった」
と思うようにしてます。なのでもうすっかり気持ちは前向きです。
思えばドライバー歴22年で初が、右折禁止ならまぁいいか。。。
でももうこれが人生で最後であってほしいと願うばかりです。

6 件のコメント:

  1. おっっと青切符なつかしー…笑えませんよねぇ
    スピード違反で切られました
    15-25kmオーバーで15000円ゲンナリでしたよ
    事故られたりとかも併せてなかなかでしたが
    今回ようやくGoldになれたんです!
    大事にしようと思ってうんですけど、
    田舎へ行くたびのんびりさんにイライラして
    張られてたらアウト気味です…

    返信削除
  2. あちゃ~(><)" 痛かったねぇ~
    標識って、とっさに見れないよね。
    でも、前向き思考と ご主人の優しさが素晴らしい!
    きっと!いいお仕事に就けますよ(^^)!

    こんな時になんですが…お話表現がおもしろすぎるぅ~~ good ^^∂

    返信削除
  3. にが~い体験してしまったんですね…

    ロールケーキで気持ちを盛り上げるKeikoさん、たくましいです。美味しいもの食べると何故か気持ちが元気になってくるね。

    ご主人に謝るKeikoさん微笑ましいです。

    返信削除
  4. >>ぞのぞのさん
    15000円はもうしばらく立ち直れないなぁ。。。
    広い道を見るとどうしてもスピード出しちゃいますよね。。。
    ゴールドおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
    これからも安全運転で!

    >>ち〜ママさん
    いやもうほんとに、機会があったら通ってみてほしいんだけど
    周りの景色とうまく調和?して見つけられなくって。。。
    いい仕事に就けますように。。。

    >>プリンさん
    はい。。。
    そうしてローソンのロールケーキはほぼ全種類制覇してしまいましたr(^ω^;)))
    よく失敗するんですが、単純なのですぐ立ち直るんです。
    旦那さんの反応にも助けられた気がします。。。

    返信削除
  5. 私もその道よく通りますが、右折禁止とは知りませんでした; ̄ロ ̄)!!!
    でも、だんなさん優しいですね~

    仕事決まるといいですね。
    吉報まってま~す( ^∇^)

    返信削除
  6. >>miyacoさん
    でしょ?私もお巡りさんいるの見えたけど、気にせず行きましたもん。
    それからというもの、お巡りさん見えると遠回りしたくなる。。。
    仕事決まってチャラにしたいです(^^;)

    返信削除