ページ

2011年8月22日月曜日

徳島観光と言えばやっぱり?

東京に住む弟一家が帰って来てたので、観光に連れて行きました。
東京は放射能汚染で野外プール等もダメなところがけっこうあるみたいで
こっちに来たら川遊びでも!と思ってたんですが、あいにくの雨で

ラーメン食べる→大谷焼の絵付け体験→霊山寺で参拝&コイにえさやり→
とくとくターミナルでお土産購入

というコースに変更しました。

まずはラーメンですが、以前送って大好評だった「ふく利」で昼食です。
hp見たらいっぱい店あってビックリしましたが、今回は北島店です♪



大きな地図で見る


チャーハンがおいしー♪

そして大谷焼。
さてどんな感じで焼き上がるのか。。。
子供たちも弟たちも喜んでくれたみたいで一安心でしたが
今度こそ徳島のアウトドアを満喫してもらいたいなぁと思った一日でした。

8 件のコメント:

  1. 徳島自然だのみなスポットが多いですもんねぇ
    ふく利はチャーハンに限る!
    これがないとメインのラーメン以上にテンション下がる
    今度沖浜の方のお店に行こうかな

    返信削除
  2. いいですね~( ´∀`)
    川遊びは残念でしたが、ここ最近涼しいので風邪引きますよね。泳ぐと…。

    ふく利はここ最近行けてないですね。
    チャーハンは食べたことないので、また食べてみます。

    返信削除
  3. そうそう!ふく利の(北島しか食してませんが)チャーハン!美味しいよね^^ (私もテンションup)

    大谷焼の絵付け、焼き上がったかな?かわいい作品ですね^^ 夏休みのいい思い出だね~

    返信削除
  4. >>ぞのぞのさん
    東京で生活してる人に今風のことしてもかなわないので、バーベキューとか川遊びの方がすごく感謝されるのです。大きくなったら天体観測とか、いろいろ夢は広がります♪チャーハンおいしいですよね!

    >>koumeiさん
    急に寒くなりましたもんね。。。もうちょっと水遊びさせてほしいです。
    ふく利、私もけっこう久々でしたがやっぱりおいしかったです♪
    そしてチャーハンはぜひ!

    >>ち〜ママさん
    ここも北島店なんですよ♪地図追加しときました。
    どこも同じ味なはずなんですが、なぜか旦那さんが
    「北島が一番ウマイ!」と言い張ります。。。

    返信削除
  5. ウチも県外から 姪が来ていたのですが、結局迷って、阿波踊り会館に行って、昼食は普通にイタリアンでした。
    keikoさんみたいにもっと徳島色の濃い所に案内すればよかったです。・・・反省
    次回、このコース参考にさせていただきま~す!

    返信削除
  6. Keikoさん、写真の撮り方上手すぎ…♡(^^)v
    チャーハン少し覗かせて、お昼前にはつらい…

    お盆過ぎてから、我家のお昼はうどん・そば・うどん・そばが多いのでとっても誘惑されます。
    薬味にネギがなくても、おろしショウガとゴマで満足している毎日です。
    ここも家から近いので行ってみます。

    返信削除
  7. あぁ~違った…沖浜のふく利へ行ってみます♡
    チャーハン食べてみます(^^)v

    返信削除
  8. >>miyacoさん
    おぉイタリアンも気になる。。。
    霊山寺は恥ずかしながら私も初めて行ったのです。
    お寺もすごく良かったですが
    コイが丸太ん棒のようにおっきい。。。口が開くとこわい。。。
    えさ100円なんですが、けっこう多くて
    「これが原因か?」と思いました(^^;)

    >>プリンさん
    いえいえもう携帯で適当に撮ったので。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    うちもなぜか麺類おおいですね。。。夏だからかな?
    沖浜にもありますよね!ぜひ「チャーハンセット」で♪

    返信削除