ページ

2011年9月7日水曜日

吉野川遊園地に行ってきました♪

先週の日曜日、吉野川遊園地に行ってきました。
なぜ今頃。。。という感じですが
ブロガーを開いても、この1週間なぜか誰も投稿していないので
なんとな〜く書きづらくて。

でも今日見たら、皆さんのブログが一気に見れるようになって
しかも毎日誰かが投稿してる形跡があるという
よく分からない現象が起きてました。

ということで久々の投稿となりました。

8月いっぱいで閉園ということで
入場料が無料になってることは知ってましたが
行く機会を失ってて
とうとう最後の日曜日に行くことになってしまいました。
予想はしてたものの、それを上回る人!人!人!!!
何の遊具に乗るにも30分〜1時間待ち。。。
まさかと言っては失礼ですが、吉野川遊園地で並ぶとは。。。

しかもこの日はめちゃくちゃ暑く
あっという間に体力は奪われていきます。。。
とりあえず一個は乗っておこうということで
比較的少なかった汽車に乗ることに。

満席(^^;)

もう並ぶのは無理なので、帰ることにしました。
あっという間に帰ることになり
子供たちからは大ブーイング。
「帰りにガリガリ君買ったげるから!」と言ったら
素直に交渉に応じて頂けました。
そして吉野川遊園地と言えばコレ。

あ〜ん♪
昔はそこかしこにあった気がするんですが
ここでしか見かけなくなりました。
そしてそれもこの日が最後に。。。

ニュースで他県の遊園地が閉園するのを見てきましたが
やっぱりそんなに馴染みはなかったので
今回の吉野川遊園地にはいろいろな思い出があって
少し寂しい気持ちです。

4 件のコメント:

  1. 吉野川遊園地行ってきましたか~
    僕は小さいころ親がよく連れていってくれました。
    ペンギンのゴミ箱懐かしいですね~(・∀・)♪

    閉園となると本当に寂しいです。
    僕は結局行けませんでしたが、また徳島にこういう遊び場所があってもいいと思いますね( ´∀`)
    (時代に沿わないですかね~…)

    1週間誰も更新なかったですかw
    皆さん夏バテだったのかもしれませんね~

    返信削除
  2. お久しぶりです
    ダッシュボードの更新がえっらい遅れることって
    よくあるんですよねぇ
    ちょくちょく書いてますが自分の投稿が
    ダッシュボード上に数日でなかったり
    ちっちゃいころは汽車に乗って「江川の遊園地」
    行った記憶があります
    大人になってからも数回
    閉演前に火事になっちゃいましたが
    TheAlfeeの坂崎さんプロデュースの水槽見に行ったり
    残念です

    返信削除
  3. 吉野川遊園地の閉園寂しいです…
    小さな子供達が、少し怖いジェットコースターに慣れてもらうには絶好の遊園地でしたね。

    我家の子供は高校生になると、イベントで動物の着ぐるみ着て小さな子供達と楽しんでいました…(^^♪
    いろいろな思い出があります。

    台風の後片付け&お天気いい日が続くので、大物洗濯物オンパレードの毎日です…よく乾いて気持ちいいですね♡ 外出もしたり…

    夜はとっても涼しくなり、秋の虫の大合唱の中へ、毎日ではないですがウオーキングしてます。半月のお月様の撮影に挑戦してみたのですが…(-_-;)

    そんな訳で私はPCの前に座る回数が減少気味です。
    Keikoさん、皆さんの投稿楽しみにしています。

    また台風が出来てますね~~(>_<)

    返信削除
  4. >>koumeiさん
    というか、実はみなさんきちんと投稿されていたのに、昨日までダッシュボードで確認できなかったのです。。。
    吉野川遊園地がなくなったら、動物園のところにあるやつかな〜とも思うんですが、馴染みがないからか、一度も行ったことがありません。。。

    >>ぞのぞのさん
    更新がされないせいで、1週間ほど孤立状態でした(;-;)
    そういやぞのぞのさんお魚詳しかったですよね。火事のニュースもなんか世知辛くてイヤでした。。

    >>プリンさん
    動物の着ぐるみ!バイトですか?暑いから大変だと聞きます。。。
    私も今のうちにと布団干し、大物洗い、大掃除とバタバタしておりますが
    そろそろ1ヶ月経つのでランチにお誘いしようかと思案中です。

    返信削除