ページ

2011年9月16日金曜日

ピアノを習い始めました♬


娘が、ですが。
周りの友達は、みんな何らかの習い事をしていたので
小学生になったらなんか。。。と思っていろいろ本人に聞いたり
調べたりして、とりあえずピアノを初めてみました。

娘はいわゆる勉強っぽいものが苦手で
その代わりと言っては何ですが、パズルやトランプが大好きで
特に「神経衰弱」は、私も旦那さんもほぼ全敗です。

そんな直感型の人だからか、えらく気に入って
まぁしばらくは続きそうです。
先生も初めてのお子さんを出産したばかりで
何となく縁起もいいし
若くてかわいいし(笑)

このまま続けて、私が落ち込んでいるときなどは
「お姉さん、何か一曲やってくれ」ってお願いしてみようと思います。

5 件のコメント:

  1. お姉ちゃんピアノ始められたのですね(^^♪

    楽しそうです…♪ 好きな曲が弾けたら楽しいでしょうね♫♬… 
    すぐ役立つのがお誕生日・クリスマス…
    ご主人さま、Keikoさん、嬉しくてウルウルしそうですよ(*^_^*)
    毎日の練習大変ですが、発表会目指して頑張って下さいね。

    それから、Blogの背景綺麗~です…
    私の好きな夕暮れ&水辺に映る明かり…
    うっとりしています…
    横長の画面にビッグ・ベンとタワーがピッタリです…

    返信削除
  2. 女の子らしくピアノですか~♪
    いいですね。
    パズル・トランプが得意でしたら、手先も器用だと思いますので、ピアノの選択肢は非常にいいんじゃないでしょうか~?

    僕は将来子供には空手か何かスポーツ的なものを習わせてあげたいと思います。
    ・・・けど、本人次第ですねw

    返信削除
  3. ピアノいいですねぇ
    手芸とかも楽しいのかもしれませんね

    うちも大きくなったら何か習わせたいと思っています。
    美しい姿勢が身にしみこむものをなんかさせたいなぁ
    と考えてます

    返信削除
  4. ウチのムスコも幼稚園からピアノを始めて、今も続けています。
    ウチは、音楽家や音楽の先生になろうなんてことは、これっぽっちも考えず、「楽しく続けよう♪」と、マイペースで続けてきました。(うちでは、これを合言葉で「細~く、長~く」と言っています。)
    良い先生にめぐり合えたのも 大きかったと思い、親としてとても感謝してます。
    受験なので 来月の発表会で一旦 お休みですが、続けてきて良かったと、本人も言っています。

    keikoさんの娘さんも 楽しく続けてピアノを好きになってネ。

    返信削除
  5. >>プリンさん
    この前のレッスンで早くも「両手」が始まり、むずかしい。。。とゴネだしたので「やばい」と思いましたが、何とか練習をしております。クリスマスとか、いいでしょうねぇ(´▽`)・・♪

    >>komeiさん
    日本に生まれたからには、なんかの武道を嗜むのはいいことですよね!うちの旦那さんも中高と弓道をしてましたので、姿勢はいい気がします。。。

    >>ぞのぞのさん
    koumeiさんのところにも書きましたが、やっぱり武道系は精神修行にもなるし、おのずと姿勢も良くなる気がします♬

    >>miyacoさん
    とうとう始めちゃいました。楽しく。。。が基本ですよね。とは言え幼稚園から高校生まで、しかも男子でという人はかなり珍しいんではないかと思い、尊敬してしまいます。ピアノは五感をフルに使うので、いいらしいです!

    返信削除