ページ

2011年7月27日水曜日

だんなさんが出張中の、妻の悪だくみ

ただいまうちの旦那さんが長期出張中です。
そういうとき必ずといっていいほど頭をよぎるのが。。。





























だんなさんコレクションの処分。


例えば、ビンゴゲームで当たった!と言って大喜びで帰ってきて以来
もう2年ぐらい1ミリも動いてないあいつとか













ある日突然、冷蔵庫がコーラでいっぱいになったので訳を訊くと
おまけで付いてたという、こいつたちとか


片付けても片付けても泉のように湧き出てくるので、もう箱に入れて放置の
こいつたちとか













でもやっぱり勝手に処分しちゃうのは気が引けます。。。
限りある収納、みなさんどうしてますか?

11 件のコメント:

  1. うーんw
    勝手にオークションに出品ww( ´∀`)ウフフ

    家計の足しにする( ・´ω・`)

    返信削除
  2. 上に同じく、オークションで・w・

    空いた隙間にはお菓子の空き箱を置くといいでしょう。

    返信削除
  3. >>koumeiさん
    オークションかぁ。。。確かにこいつたちがお金に変わってスペースが空くと考えただけでちょっとニヤッとしてしまいました(●´艸`)

    >>ジャッ子さん
    しばらく騙す作戦ですね。確かにもうあるかどうかわからんようになってる説もありそうな。。。小物で実験してみます( ̄ー ̄)ニヤ..

    返信削除
  4. いやぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    勝手に処分とか、そんなことやめてあげてください!!!!!
    コレクター&オタクは泣きますっ!!!!!号泣モノですっ(TдT)

    昔、鉄腕DASHの企画で、災害時の対策として漫画(ワンピース)を燃やしてたの見て、何とも言えない気持ちになりました・・・。

    返信削除
  5. うちも あるある!!
    うちは、本と観光地・展覧会とかで置いてあるパンフレット。
    オット専用の一画を作って、そこに置いてるのは暗黙の了解で許可範囲。早い話が見ないふり・・
    でも、そんなのこの先読み返す時があるのかな~って思うよね(-_-;

    返信削除
  6. うちは新聞の切り抜き…

    いつか貼ろうと箱に入れて置く気持ちは、分かるのですがスクラップグック買ってる姿、見たことありません。誰が貼るんでしょう。

    Keikoさんのちは、見ても分かりやすいですね…
    オークション大賛成です…

    返信削除
  7. 本に関しては電子書籍化をしてみては??私はそれで本棚を整理してかなりスッキリしましたよ。"自炊"で検索してもらえれば電子書籍化の詳しい方法が載っていますよ(^_^;)知ってたらごめんなさい

    返信削除
  8. >>naoさん
    さすがにやっぱり勝手に処分はあとがこわい。。。なんとなーく聞いてみますね。けど鉄腕DASHでワンピース焼くなんて過激な放送があったなんて。フジテレビから抗議が来そうですね(;-;)

    >>myacoさん
    それはうちの父ですね〜〜〜。道の駅とか行ったあとには大量のパンフが・・・(^^;)なんだか整理が上手で散らかってないのがすごいと思ってました。

    >>プリンさん
    新聞の切り抜きもありそうですね。。。男性は収集癖があるのでしょうか?捨てられない体質と言うか。

    返信削除
  9. >>copen2008さん
    私もそういう方がいいと思うんですよね。またipad買うとか言い出しそうだけど(^^;)それで片付くのならやむなし?いろいろ思い出とかあるんだろうなぁ。実家なんて漫画喫茶みたいになってますよ。。。

    返信削除
  10. 勝手はまずいっすよ(笑)
    っていうのもコレクションだったりするモンて
    他人に理解できない
    (…むしろ、してもらえないって表現が正解か!?)
    達成感というのがあって、リアクション薄くっても思い入れがあったりするもんです
    食いモンの恨みは何とやらと一緒で
    あとで自分が買うものの時とかにグサグサ言われますよ(笑)
    ぜひ平和的解決を!

    返信削除
  11. >>ぞのぞのさん
    うちの夫婦はお互いの趣味とか買い物とか貯金とかにあまり関心がなくって、結婚して10年放置した結果がこうなっているという(笑)友達どうしが同居しているという感覚なのです。逆にいうと私のもろもろも許してもらえてたのかも、ですね。とりあえず帰ってくるのを待ちます(^^)

    返信削除